ハッピーな恋をしよう

彼のハートをつかむ恋愛術

究極の失恋の忘れ方。忘れようとがんばらず、考えないこと!

恋愛をしていれば、誰もが経験するのが、失恋ですよね。

告白してフラれたり、何年も付き合った後にフラれたり。

 

私も、たくさん失恋してきました。

何回経験しても、失恋はつらいです。

でも、つらいと嘆くばかりじゃ、ハッピーな恋にはたどりつけないまま。

 

究極の失恋の忘れ方「考えない」

忘れたいのに、忘れられない。

何度も何度も、好きだった人のことを考えてしまう。

それが実は、失恋を忘れられない最大の原因なんです。

 

私にも、大好きだった男性がいました。

もう一生忘れられない、本当にそう思っていたんです。

でも、考えないようにしているうちに、気がついたら思い出になっていました。

彼のことを思い出しても、胸が痛まなくなったのです。

 

忘れようとする=記憶を繰り返して消えなくなる

とにかく、失恋のことは考えない。

彼のことを思い出してしまったら、他のことを考える。

慣れるまでは難しいかもしれないけど、忘れたいならがんばりましょう。

 

人は誰もが、つらいことを忘れたくて、忘れようと努力しますよね。

でも、忘れようとすることが逆に、その記憶をより強くしてしまうんです。

これは、違う題材で実験が行われ、実際に科学的に証明されていることです。

 

 

続きはメインブログにて。

続きを読む→究極の失恋の忘れ方。忘れようとがんばらず、考えないこと!