ハッピーな恋をしよう

彼のハートをつかむ恋愛術

出会いの場は合コンの反省会にもある!?居酒屋店長に聞いてみた!

婚活パーティや合コンの成果がイマイチだったとき。

女性同士で集まって愚痴まじりの反省会、してませんか? しかも飲み放題でストレス解消も兼ねたりして。

その行動が実は、出会いを遠ざけちゃってます!

 

私の行きつけの居酒屋の店長の「テツさん」は、恋や人生に迷ったとき、いつも私を導いてくれる人。

そんなテツさんが、出会いを求める女性たちに「正しい反省会のやり方を伝えたい!」と、熱く語ってくれました。

 

反省会は一人でするべし!

一緒に出会いの場に参加した女性たちでまとまって、二次会的な反省会をやりがち。

その集団行動こそが、出会いを遠ざける原因の1つなんです。

私の友人は、つまらなかった合コンの後に一人で飲みなおしていたら、合コン参加者の男性とバッタリ再会。そこからお付き合いが始まり、結婚したという、嘘のようなホントの話もあります。

 

一人で飲んでいる女性には声をかけやすい

友人の場合は、声をかけてきたのは合コン参加メンバーの男性でした。

これは珍しいパターンですが、結婚に至るお付き合いが始まったきっかけは、一人で飲んでいたこと。

居酒屋でもバーでも、カウンター席に一人で座っている女性は、声をかけてもらいやすいんです。

客として来ている男性からも、カウンターの中にいる話題豊富な店員さんからも。

 

たとえカウンター席に座ったとしても、それが女性二人の場合は声をかけにくい、とテツさんは言います。

もし彼女募集中の知り合いやお客さんがいたとしても、二人に紹介するわけにはいかないですよね。

あなたが一人でいたら、誰かを紹介してもらえる可能性がグッと上がります。

 

一人反省会なら、恋愛相談にのってもらえることもある

すべての店で当てはまるわけではないですが、テツさんはよく、お客さんの恋愛相談にのってます。
そういうお店のカウンターには、恋を求める男女が集まりやすいもの。

 

 

続きはメインブログにて。

続きを読む→出会いの場は合コンの反省会にもある!?居酒屋店長に聞いてみた!