ハッピーな恋をしよう

彼のハートをつかむ恋愛術

好きなのにそっけなくしちゃったら。フォローと今後の対策を

片思い中の彼が話しかけてくれたのに、ついそっけない態度をとってしまった。

まるで小学生の男の子みたいだけど、そんな経験、ありませんか?

 

私も、嬉しいやらビックリやらで、カタコトの返事になっちゃうことがあります。

あのときの恥ずかしさといったら・・・穴があったら入りたいですよね。

でもそこからなんとか挽回して、彼に振り向いてもらわないと、ハッピーな恋が始まらない!

 

そっけなくしちゃったら、必ずフォローしよう

失敗は誰にでもあるもの。

でも、そっけなくされた彼は、「もしかして俺って嫌われてる?」と感じてるかもしれません。

そのまま彼とギクシャクしてしまう前に、ちゃんとフォローしておく必要があります。

彼に嫌われないために、がんばってみましょう。

 

素直に謝って、嫌いじゃないことを伝える

あなたと彼がどれくらい親しいかによって、伝える言葉は変わってきます。

もしただの職場の同僚であっても、きちんと謝ることが大切です。

「さっきは忙しくて、冷たい言い方になっちゃってごめんね!」

その一言があるだけで、彼のあなたに対する印象が、がらりと変わります。

 

男性に限らず、そっけない態度をとられると、嫌われてると感じてしまうもの。

悪気がないとはいえ、好きな人にそんな風に思われるのは悲しいですよね。

ちゃんとフォローをすれば、彼も安心してくれます。

そして、同じことを繰り返さないように、気をつけなくてはいけません。

 

どうしてそっけなくしちゃうの?

失敗を繰り返さないために、なぜそっけない態度をとってしまったのか、原因を考えましょう。

  1. 彼に迷惑をかけたくない、と思っている場合
  2. 自分に自信がもてない場合
  3. あまのじゃくな性格が原因の場合

 

 

続きはメインブログにて。

続きを読む→好きなのにそっけなくしちゃったら。フォローと今後の対策を