ハッピーな恋をしよう

彼のハートをつかむ恋愛術

恥ずかしくて好きな人に話しかけられない?まずは挨拶から!

好きな人はいるけど、恥ずかしくて話しかけられない・・・。

あなたはそんな悩み、抱えていませんか?

 

私にも、そんな初々しいころがありました。

ドキドキしちゃって、話しかけるなんてとても無理! って思いますよね。

でもそれじゃ、恋はいつまでたっても始まりません。

 

まずは挨拶から始めよう

いきなりデートのお誘いは難しいもの。
それならまずは、会ったときに挨拶することから、始めてみませんか?

 

笑顔で元気に挨拶を

たとえば好きな人が同じ職場の人なら、毎朝「おはようございます」と言ってみましょう。

それも笑顔で、元気よく!

朝からそんなふうに挨拶されて、イヤな気分になる人はいません。

 

挨拶を続けていれば、彼の中で、あなたの印象がよくなっていきます。

私も実際に、それで話しかけてもらえるようになりました。

最初はただ「おはよう」と返されるだけだったのが、いつのまにか「今日は寒いね」「もうすぐ連休だね」というように。

そこから、挨拶以外でも会話ができるようになって、お付き合いした人もいます。

 

 

続きはメインブログにて。

続きを読む→恥ずかしくて好きな人に話しかけられない?まずは挨拶から!