ハッピーな恋をしよう

彼のハートをつかむ恋愛術

デートは食事とショッピングが定番。あまり連れ回すのはNG

彼をデートに誘いたいけど、どんなデートをすればいいの?

誘われるのは慣れていても、誘ったことがない女性に多い悩みです。

付き合う前のデートなら、できるだけ失敗したくないですよね。

だからこそ抑えておきたいポイントが、いくつかあります。

 

一緒に食事をするのは大事

初めてのデートなら、ランチでもディナーでもいいので、食事ははずせません。

彼の食べ方が汚くて幻滅した、店員への態度が横柄だった・・・など、今まで見えなかった一面が見えることも。

レストランでの彼の立ち居振る舞いを見るためにも、食事に誘うのは重要なポイントです。

 

ディナーなら、お酒の力を借りるのもアリ

あなたと彼との距離をぐっと近づけるために、お酒を飲むのもおすすめです。

アルコールの作用で開放的な気分になれるので、より親密になれる可能性が高まります。

ただ、緊張してると酔いが回りやすいので、量は控えめにしておきましょう。

 

奢ってもらうときも、財布は見せる

食事に行くと、男性が奢ってくれる場合がほとんどです。

ただそのときにあなたも、必ず財布をバッグから取り出して、お金を払う意思表示をしてください。

それで割り勘になったら彼はそういう人だとわかるし、そうでなくても、「奢ってもらうのが当たり前」という女性を、男性は嫌がります。

今後のデートにつなげるためにも、奢ってもらったら笑顔で感謝を伝えましょう。

 

食事以外のデートで気をつけたいこと

昼間のデートは、行き先選びが大切です。

よくあるところだと、映画やショッピングですね。

ここで気をつけてほしいのは、ショッピングをする時間の長さです。

 

ウィンドウショッピングが好き、というタイプは女性に多いです。

逆に男性は、目的もなくだらだらと見て回るのは、苦痛に感じることが多いので要注意。

 

 

続きはメインブログにて。

続きを読む→デートは食事とショッピングが定番。あまり連れ回すのはNG