ハッピーな恋をしよう

彼のハートをつかむ恋愛術

初デートのファッションは?清楚、清潔感、お手入れしてる感

今度の週末は彼と初めてのデート。
そんなとき、あなたはどんなファッションを選びますか?

 

私もいつも服選びに悩みますが、必ず身につけていくピアスがあります。
そういう決まったアイテムを持っていると、自信につながりますよね。
 

男性ウケがいいのはやっぱり清楚系

男性に好感度の高い服装は、例えるなら、テレビにでている女性アナウンサー。派手すぎず地味すぎない、清楚なファッションです。

 

女子アナを真似するだけじゃなく、自分に似合う服を服を選ぶときに大切なのは、「その服を着ている自分はかわいく見えるか?」ということ。女子アナの服をそのまま真似るのではなく、あなた自身に似合っているかどうかが、一番大切です。鏡を見ながら服を体にあててみて、服だけを取り替えてみる、という方法があります。不思議なことに、似合う服をあてたときの方が、顔色が明るく見えるのです。 清楚と同時に、清潔感も重要です。デートのファッションは、以下のような点に注意が必要になります。

  • 胸元は開きすぎない
  • スカート丈は短すぎず長すぎず、ふくらはぎが見えるくらい
  • 色が暗めや派手なネイルは避ける
  • 流行を追いすぎない

 

外見は最初の関門

ありのままの自分を好きになってほしいから、ファッションはいつもと同じもの、というこだわりを持つ人もいます。

でも、初めて会ったときや、二人きりでの初デートでは、男性はまずあなたの外見を見ます。

その最初の関門を突破できてからようやく、彼はあなたの内面を見てくれるようになります。

個性的なファッションは、彼ともっと仲良くなってからでも、遅くはありません。

まずは一次審査を通過することを優先しましょう。

 

 

続きはメインブログにて。

続きを読む→初デートのファッションは?清楚、清潔感、お手入れしてる感